第一種動物取扱業 登録番号:30-0120(保管) 30-0121(訓練)
【ワンコのひみつきち】では【幼稚園・保育園】を通しワンちゃんに優しく楽しいレッスン、社会性・可能性を拡げるトレーニング、安心して過ごせるドッグラン付きホテル、飼い主さんと一緒に学べるお教室やイベント等。様々な方法で「飼い主さんとワンちゃんの HAPPYになれる場所」をご用意しております。
2013
07 / 14
10:43

9月29日(日)アジリティ教室のお知らせ



大人気マイちゃん先生のアジリティ体験レッスン

アジリティの本場イギリスでの経験をいかして・・・♪

9月29日(日)
上級:9:30~10:30

初級:13:00~14:00 締めきりました!

中級(参加5回目以降希望者15:00~16:00 3組空きあり

(7月21日の予約状況※予約が埋まってしまっている場合はご了承くださいませ。)

参加人数:4組まで(※先着順)
料金:3,500円
※会員様は5%、幼稚園生は10%OFFでご参加いただけます♪

参加資格:
@2回目ワクチン接種&狂犬病ワクチン接種終了後の健康なワンちゃん
@小型~中型までのワンちゃん
@ジャンプや走ることに弊害の無いワンちゃん


ひみつきちでも大人気のアジリティレッスン、
マイちゃん先生がたのしく教えてくれます!!!


みなさんはワンコと楽しむ「ドッグ・スポーツ」の代表、「アジリティ」をご存知ですか?
ハードル、トンネル、スラローム、Aフレーム、シーソー・・・・
さまざまな障害物をクリアしながら、
飼い主さん(ハンドラー)とのコミュニケーション、
集中力、身体能力を養うことでのできる競技です。

体験レッスン】では、初歩の「トンネル」「ハードル」「スラローム」などを通し、
ワンコの「できた!」という自信、
飼い主さんとの絆を深める楽しい時間を過ごして頂きたいと思います

「やったことないけど、やってみたい!」
「見慣れないものを怖がるけど、ジャンプは好き」
「体を動かすのは大好きだけど、集中力がないの」

なんてワンちゃん、特に大歓迎ですよ♪

ご予約の方は


お問い合わせページ
または

info@n-wanclub.com


もしくは045-263-9123

にお問い合わせおまちしております!

皆さまのご参加お待ちしておりまーす!!!

2013
07 / 09
10:00

9月28日(土)パピーパーティーのお知らせ♪ ※8月は開催ありません。

パピーちゃんと飼い主様、ぜひご参加ください♪

【9月☆パピーパーティのお知らせ】

幼稚園生は特別料金で参加できる【キャンペーン】続行します! 

 

前回のパピーパーティの様子はこちら→http://naojing.blog85.fc2.com/blog-entry-1025.html

【参加条件】 
※2回目以上の混合ワクチン接種が終了している事
※生後120日以下の場合、狂犬病証明書や鑑札は必ずしも必要ではありませんが、
パピーパーティの1か月以内に獣医にかかっていること
(狂犬病の診断は、獣医による目診で判断可能のため)
その判断ができるものをお持ちである事
※生後120日以上と最終ワクチンから1ヶ月以上経過
の場合、狂犬病の予防注射を接種をしている事

とさせていただきます。
ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、
【ひみつきち】には多種多様なわんちゃんが出入りされるため、
どうぞご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。


【日 程】 9月28日(土)
【時 間】 10:00~12:00
【料 金】 4,500円(税込み)※幼稚園生は3000円でご参加いただけます!
【定 員】 2組~7組(先着順になります)

<パピーパーティ内容>
・いろんなモノ・コト体験しよう!(社会化レッスン)
・ゲームで学ぼう!(おいで・まて・お散歩等 基礎のレッスン)
・触られるのって、きもちいい~~♪(グルーミングのレッスン)
・カフェデビュー、しちゃおう♪(カフェレッスン)


*内容は、天候や状況により変わることもございます。ご了承下さい。
*カフェレッスンは、お茶菓子付き♪お持ちの方は、カフェマットをお持ちください。
*室内ランではマーキング禁止です。マーキング癖のある子は、マナーベルトの着用をお願いいたします。


<お持ち物>
※初めて【ひみつきち】にお越しの方は、
混合ワクチンと狂犬病接種証明書(生後120日以降)をお持ちください。
まだ狂犬病の打てない方は、1か月以内に獣医にかかったことを判断できるものをお持ちください。

※おやつ・フード
※リード
※カフェマット(お持ちでない方は、お貸しいたします)

~参加ご希望の方~
以下の情報をメールかお電話でお知らせください♪
*飼い主様&ワンちゃんのお名前
*ワンちゃんの犬種・月齢(誕生日)・性別
*ワンちゃんの性格
ほかの人に対して/ほかの犬に対して/おもちゃ・おやつに対して・・・・など
*ワンちゃんに対して望むこと・現在困っていること
*当日のお車の有無・ご参加人数

電話:045-263-9123
メール:info@n-wanclub.com


【お申込みに際してのお願い】
※お申込みは 1週間前までにお願い致します。
※ご予約優先の先着順になります。
※最低催行人数は3組になります。定員に達しない場合、催行されない場合があります。
※その場合にはお申込み期限の日までにご連絡させていただきますので、ご了承下さいませ。
※また、開催日の3日前までに再度ご参加の確認連絡をさせていただきますので、
お申込みの際には必ず連絡のつくご連絡先をお伝えくださいませ。


どうぞ奮ってご参加くださいませ!

2013
07 / 03
16:34

ノミ・ダニ・蚊・・・害虫対策徹底のお願い

いつも【エヌワンクラブ】のサービスをご利用いただきありがとうございます

段々と夏に向けて草木も伸び、生命力に溢れたシーズンの到来!

この時期に出てくるのが「ノミ・ダニ」「蚊」!

ワンちゃんに大敵の害虫が元気になってくるシーズンです。

 

「蚊」はフィラリアというワンちゃんにとっては致命的な病気を媒介します。

「ノミ・ダニ」は単に痒みだけではなく、病原菌を持っている場合もあり、

パピーや老犬など体力や抵抗力のないワンちゃんにとっては

思わぬ病状を引き起こす可能性もあります。

 

 

【ひみつきち】は、不特定多数のワンちゃんが集まり、交流する場所です。

ご自分のワンちゃんを害虫から守り、また、他のワンちゃんたちにも被害を広げないために、

必ず定期的に「ノミ・ダニ」「蚊」の対策をしまょう!

 

 

また、注意していただきたいことは、従来のノミ・ダニ駆除薬(フロントラインなど)が効かない、
いわゆる【耐性ノミ・ダニ】の存在が最近増えているということです



それに伴い、駆除・予防薬も日進月歩で進化しているということです。


5月~10月あたりが、これら害虫の最も活動的になるシーズンだそうです

「最近、やたら痒がって掻いている・・・。」

と言う場合にはノミ・ダニが付いている可能性があります。

「駆虫薬を使用しているのに、ノミが見つかった!」

と言う場合には、耐性ノミ・ダニの場合もあります。
これら害虫は、野山や郊外だけに存在するわけでなく、横浜中心部でも最近はみられるそうです。


皆さんのワンちゃんは大丈夫でしょうか

ノミ・ダニの区別は大まかに


【ノミ】・・・飛んで逃げる・黒い点々とした糞が見つかる
【ダニ】・・・皮膚に喰いついて血を吸う・吸血によりだんだん大きくなる



特にダニは、疫病を媒介すると同時に、体をつまんでも
吸血中の頭や吸血部位が犬の体内に残る事があり、専用のピンセットなどでないと取れない厄介な虫です。
また、犬の体表に卵を産み付けるので、そちらは素人では駆除が大変難しいです。


ノミ・ダニらしき害虫・症状がみられる場合、
ノミダニ駆除薬をお使いになってないワンちゃんは
早めに獣医さんに見ていただくことをお勧めいたします


また、ノミ・ダニは他犬に移ったり、病気などを媒介しますので
【N・WanCLUB】をご利用されるワンちゃんには自犬と他犬を守るために
ノミダニ対策をして頂くことを、この場をお借りして再度お願いいたします。

当店でフードの取り扱いをしております【Visions】さんでは

毎日のお散歩で使える"天然ハーブ"を使ったノミダニを防ぐ虫除けスプレーも販売しております

詳しくはこちらをご覧になってみてください!⇒
webshop.ie-visions.jp/shopdetail/023000000011/order/

獣医の先生にご進言をいただき、
特にホテルご利用のワンちゃんに関しましては、他の犬と過ごす時間も長くなるため、
事前にスタッフの方からノミダニ対策と現状について口頭で確認させて頂くことに致しました。

ホテルカウンセリング後、初めてお泊りになるワンちゃんに関しては、
事前に駆虫薬を処方していただくなど、対処をして頂くことをお勧めいたします。


私どももより一層、厳重に注意をしていくつもりです!!

通常のお散歩でも、駆除薬を定期投与していても、ノミダニは付く可能性があります。より一層のご注意を、宜しくお願い致します。

1