お知らせ

2015-09-01 12:03:00

重要※【お泊まり】【幼稚園】のボディチッェク実施について

平素よりご利用いただきありがとうございます。今回はお知らせのブログになります。

 

『N・WanCLUBワンコのひみつきち』ではこれまで「お泊まりのワンちゃん」「幼稚園のワンちゃん」には、 健康チェックを兼ねて夕方にグルーミングをさせていただいておりました。

ワンちゃんの頭数が増えたり、お泊まり泊数が長くなってくるにつれ、「体調管理」は難しくなってきます。

9月より、「お泊まりのワンちゃん」「幼稚園のワンちゃん」には、夕方のグルーミングのほか、 午前・午後に1回ずつ「ボディーチェック」をさせて頂く事と致します。

具体的な項目としては ・皮膚(背中側)/お腹周り/陰部周り/肛門周り/目周り/耳の中/前肢(動き及び肉球の間)/後肢(動き及び肉球の間) を、触感・視覚でチェック致します。

私たちスタッフは獣医学のプロではございませんので、異常に100%対処ができるわけではありませんが、異常の早期発見と健康維持を目的としたものです。

お預かり中に異常ありと当方が判断した場合には、飼い主様にご連絡差し上げる事や、安静のために隔離するといった事もございます。 ご了承くださいませ。

 

また、知らない人に触られる事を嫌がる場合や、場所によって拒否反応を示すワンちゃんには、ストレスや恐怖心を与えない為、無理強いを致しません。

ただし、その場合には、ボディチェックができない状態のままお預かりする事となりますので、 飼い主様による事前の健康チェックをお願い致します。

チェックインの時でも、明らかにワンちゃんの様子に異常があると判断した場合には、その場にてお泊まりをお断りし、 病院でのお預かりをお勧めするケースもございます。

特に長期のお泊まりのチェックイン時には、飼い主様の目の前でスタッフがボディチェックをさせていただきます。

 

直前まで体調を崩していた、投薬・通院していた、怪我や傷が治ったばかり(もしくは治療中)、持病がある、ストレスや環境・気候の変化に弱い・・・といったワンちゃんは お預け前に必ずスタッフにお知らせ下さいませ。

今後ともどうぞ、『N・WanCLUB ワンコのひみつきち』をよろしくお願い申しあげます。